い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 魅力発掘探検隊 食・農・旅 第14弾 ~三段腹のうまい店・yakan編~

魅力発掘探検隊 食・農・旅 第14弾 ~三段腹のうまい店・yakan編~

 

続いて私の注文した長浜そばも運ばれてきました。

長浜そば

こちらも、大きなチャーシューに鮮やかななると、細ねぎ、きくらげがトッピングされています。

麺は細麺、お味はとんこつスープのわりに、くどさがなくペロッと食べられてしまう印象でした。

(どうやらそのあっさり系のとんこつというのが、長浜ラーメンの特徴の一つのようです。)

そして、チャーシューは1枚ですが、ご覧のとおりとても大きく食べごたえがあり、おいしくいただけました。

テーブルには紅ショウガ、ゴマも用意されているのでお好みでトッピングも可能です。

yakanさんは冒頭でも紹介したとおり、夜は居酒屋さんとなり、2階に個室もあるので宴会も可能です。

食事+飲み放題のコースもありまして、なんとyakanさんの飲み放題コースは時間無制限!ラストオーダーまでがっつり飲めるので呑兵衛にはたまらない内容となっています

 

飲みほプラン

飲み放題のお料理にはジンギスカン、ちりとり鍋、とりなべコースの他、もつ鍋コース等があります。(個人的にはジンギスカンがとても気になっています
これから送別会や歓迎会の時期にもなり、飲み会の機会も増えることかと思いますので、幹事になられる皆さまは候補のひとつとしてyakanさんを検討してみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

以上、魅力発掘探検隊 食・農・旅班第14弾のレポートでした

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804