い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 魅力発掘探検隊 食・農・旅 第14弾 ~三段腹のうまい店・yakan編~

魅力発掘探検隊 食・農・旅 第14弾 ~三段腹のうまい店・yakan編~

こんにちは、魅力発掘探検隊 食・農・旅班のTです。

さて、探検隊の活動も早いもので14回目となりました。
今回伺ったのはこちら。夜は居酒屋、昼はラーメン家の「三段腹のうまい店・yakan」さんです。

入口

 

入口の扉と暖簾にはかわいらしいやかんと豚が合体したような?イラストが描かれています。

店内1ストーブ

 

店内は屋台風居酒屋をコンセプトにしており、気負わずくつろげる雰囲気。

ちょっとかっこいい石油ストーブも設置されていて、ストーブの上には水を張ったyakan・・・ではなく鍋がかけられています。

 

さて、メニューを見るとラーメンの種類は清湯(チンタン)スープの醤油系ラーメンと、とんこつ系ラーメン。(夏季限定でつけそばと八戸冷麺もあり)

私は長浜そば(750円)を注文し、他隊員は清湯スープの中華そば(750円)を注文。

ほどなくしてまずは中華そばが運ばれてきました。
上にはメンマ、なると、刻み葱の他、大きなチャーシューが1枚どかんと添えられています。

中華そば

替え玉

 

 

 

 

 

 

隊員も「うまい!」と大絶賛しながら食していて、「もっと食べたい!」と替え玉まで注文、スープも残さず全部完食しておりました。

1 2

このブログのトップへ