い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい15☆愛すべき美空ひばり歌の里~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい15☆愛すべき美空ひばり歌の里~

kayanoimage8

ミルク と ジャンドゥイア のダブルです

ミルクは お店のおすすめだけあって あっさりとしていて 甘みもつよすぎず

万人受けするような ちょうど良い味わい

そして ジャンドゥイア(ヘーゼルナッツが入ったチョコレート)

ナッツの風味と チョコの甘さがバランスよく 組み合わさって

ナッツ好きの私には もう… たまらない味でした

ちなみに パイナップルシャーベット。 コレ、とてもおすすめです!!

たぶん真夏のあっつ~い日には すっきりしていて甘酸っぱいコレが

一番おいしく感じるんじゃないかな って思います

…ま、私は 変わらずにジャンドゥイアを注文すると思いますが

ちなみに アイスの種類は日によって 季節によって変わるため

別の日に訪れた際には スイカシャーベットがありました!!

これには チョコチップをかけて 提供してくれるそうです

いや~、コチラは 通いたくなるお店でしたとても

 

ということで今回のあやさんぽは これで終わり

美空ひばりさんも ジェラートも どちらも 愛されてやまない存在ですね

ぜひ皆さんも 足を運んで

愛について真剣に考えてみてください (←冗談です。ごめんなさい。)

 

 【本日の追記:スイカ味のシャーベット】

夏といえばスイカーっ!!!

スイカが大好きです。 いちごと並んで 相当大好きです

夢は キンキンに冷えたスイカを半分に切って

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804