い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 「伊那街道13蔵呑み歩き」に参加しました!!

「伊那街道13蔵呑み歩き」に参加しました!!

 伊那谷のポテンシャルの高さを感じました

 

 さて、ちびちびやりながら会場をうろうろしていると、一際目を引く看板が。

P1000824 

 

 

 

 

 

「全国きき酒選手権 伊那予選会」

 どうやら呑み歩き参加者のなかから希望者を募り行っていたようです。

 この予選で成績の良かった上位2名に県大会への出場資格が与えられ、さらに県大会を突破出来れば、なんと全国大会へ挑戦する権利が与えられるのだそう。

  こんな大会もあるのか~・・・と思っていたら表彰式が始まりました。

  2位の方の表彰が終わり、続いて栄光の1位の表彰です!

 それと同時に、参加していた職員達がざわつきだしました。

 なんだー?と思っていたら。。。

P1000832P1000833
 
 なんと1位の人は伊那合庁の職員でした。(笑 )

 ぜひ、長野県代表として、全国大会まで行ってもらいたいものです

  

 この伊那街道呑み歩き。例年通りですと、次回は秋に行われることになります。

 前売りチケットなら1500円で様々なお酒が飲め、お得感もありますし、自分のお気に入りのお酒を見つけるのにも良いと思います。

 まだ参加されたことのない方、次回参加してみてはいかがでしょうか!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804