じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 菅平高原夏山開き&菅平高原カントリーフェスティバル

菅平高原夏山開き&菅平高原カントリーフェスティバル

最後は、シチュー!前日から煮込んでいだらしく、ほろほろのお肉と、ごろっと入った野菜に味がしっかり染みていました。

最後は、シチュー!前日から煮込んでいたらしく、ほろほろのお肉と、ごろっと入った野菜に味がしっかり染みていました。

 

DSCN0529

イベントに訪れた方は、テントを張り青空のもと、家族や友人の方たちとお酒などを飲みながら楽しまれていました。

 

イベント関係者の方曰く、今年のイベント参加者は過去最高ではないか、とのこと。

雲一つない青空のもと、美しい景色の中で自然の恵みをいただく。最高でした

 

1 2 3 4

このブログのトップへ