じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 菅平高原夏山開き&菅平高原カントリーフェスティバル

菅平高原夏山開き&菅平高原カントリーフェスティバル

イタリア代表チームは、午前11時頃に宿泊地である菅平高原を出発し、次の移動先である大分県へと向かわれました

菅平高原での合宿、お疲れさまでした!

 

さて、菅平高原カントリーフェスティバルに話を戻します。

 

イベント会場には、さまざまなブースの出展がありましたので、いくつか紹介します

 

菅平高原と言ったら「レタス」です。200円でいっぱいのレタスが食べられる「レタスバー」には、長蛇の列が!

菅平高原と言ったら「レタス」です。200円でいっぱいのレタスが食べられる「レタスバー」には、長蛇の列が!

レタスはとても新鮮でみずみずしく、シャキシャキとした触感と甘みが病みつきで、いくらでも食べられちゃいます!

新鮮でみずみずしく、シャキシャキとした食感と甘みが病みつきっ!いくらでも食べられちゃいます!

DSCN0521

こちらでは、山菜のてんぷらをはじめとした山の幸がいただけます。

DSCN0531

山菜特有の苦み・甘みとサックサクとした薄衣がたまらなく美味しくて、箸が止まりませんでした。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115