じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「第6回 鹿教湯温泉しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ」が開催!

「第6回 鹿教湯温泉しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ」が開催!

 

こんにちは。
商工観光課 マルです。

11月3日(土)に上田市鹿教湯温泉で「第6回 鹿教湯温泉しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ」が開催されました。(イベントHPはこちら⇒http://www.kakeyu.or.jp/event/nordic-walking.html

イベント名のとおり、鹿教湯温泉の自然を感じながら、ポールを使ったウォーキングを行います。
ガイドの方が、ポールの使い方や鹿教湯温泉を案内してくれるので、楽しくウォーキングができます。

この時期の鹿教湯温泉は、紅葉の見頃とあって、山々がきれいに色づき、美しい景観が広がっていました
また、青空が広がる爽やかな天気で、澄んだ空気もとてもおいしく、ウォーキング日和でした

 

 


さて、受付開始時間とともに大勢の申込者が会場である鹿教湯温泉交流センターに来られました
子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年齢層の方が参加中には、鳥取県から宿泊を兼ねて参加された方もいたとか!うれしい限りです


ゆるキャラもイベントに参加しました
上の写真は、「アルクマ(真田ver.)」、2枚目の真ん中は、三才山病院のゆるキャラ「ぐりんちゃん」、そして一番右は鹿教湯温泉「かけ爺」。

なぜアルクマが真田バージョンで登場したかといいますと、去年に引き続き、俳優の迫田 孝也さんがスペシャルゲストとして登場したためです

※この写真は、昨年のものです。

迫田さんは、平成28年にNHKで放送された大河ドラマ「真田丸」で真田家家臣として一族に仕えた「矢沢 三十郎」役として出演されました。また、現在放送されている「西郷どん」にも「江藤 新平」役として出演されています!

1 2

このブログのトップへ