じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 「そえるカフェ」が上田市御岳堂(旧丸子町)へ移転しました。

「そえるカフェ」が上田市御岳堂(旧丸子町)へ移転しました。

こんにちは。
はじめまして。
特派員のちゃぴです。
本日は、「そえるカフェ」の店舗移転の情報をお伝えします。

「そえるカフェ」は、このブログでも何度か紹介されている人気店。
店主の菊地さんが作る心のこもったお料理がとても美味しいお店です。

過去のブログは、こちら

新そえるカフェの入口付近の様子です。

ザックリですが、上田市街地方面からのお店への行き方、お店の場所をお伝えしますね。
まず、上田市中丸子にあるスーパーツルヤ丸子店方面を目指してください。
そのツルヤに入る信号をスーパー方面には曲がらず直進します

しばらく車を走らせますと右手にファミリーマートがある「中丸子寿町」という交差点に来ます。

その交差点を右折します。

右折したら、そのまままっすぐ進み、依田川橋をわたります。

そして、そのつきあたりの信号を再度右折。

するとすぐ右斜め方面に進む比較的細い道があるのでそこに入っていきます。

(ここ注意です!行き過ぎないように!信号曲がったらすぐですよ~。)

丸子修学館第二グランド」という看板を目印にしてくださいね

この看板が目印です。ここから入って行ってください。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ