じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 建築課 > 上田市景観づくり講演会が開催されます。

上田市景観づくり講演会が開催されます。

皆さま、お久しぶりです。
「眠りの小五郎」こと、建築課の毛利小五郎でございます。

さて、11月17日(日)に上田市丸子文化会館小ホールにおいて、上田市の主催で、写真家の織作峰子さんによる「撮られるから撮るへ~私のポジティブ人生」と題した、上田市景観づくり講演会が開催されます。

ミスユニバース日本代表から写真家へ転身し、現在は大学教授の肩書を持つ織作峰子さんからは、信州上田の景観づくりについて、芸術家の視点から貴重なお話を聞くことができると思います。

本講演会は上小地域景観協議会も後援しております。

午後1時30分の開演で入場は無料となっておりますので、景観づくりに興味のある方は是非会場へ足をお運びいただきますようお願いいたします。

詳細な情報はこちらをご覧ください。




このブログのトップへ