じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 手土産にぴったり!上田市上田原「餅屋伝助」のうさぎ餅

手土産にぴったり!上田市上田原「餅屋伝助」のうさぎ餅

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、手土産を買うべく、上田市上田原にある「餅屋伝助」に行こうと思っていたのですが、その日は月曜日…。

お店の定休日です…。

諦めて他のお店に行こうとも思いましたが、Kさんから「上田駅構内のお土産屋さんにも取り扱いがあるみたいよ!」という情報が!

早速、上田駅構内にある、おみやげ食品館「科の木上田店」におじゃましました!

 

新幹線口から近いので、観光客の方も多く訪れるお土産屋さん。

県内のお土産から市内のお土産まで、たくさんの種類を取り扱っています。

 

冷蔵コーナーに、餅屋伝助の商品がありました!

さくたろうのお目当ては、このうさぎ餅です!

手土産用とは別に、自宅用に「うさぎ餅3種パック」905円を購入しました。

 

用事を済ませて、早速いただきます!

 

うさぎ餅という名前のとおり、真ん丸としたうさぎのような可愛いらしいシルエットです!

1 2

このブログのトップへ