じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 新鮮な地元食材をあなたに。もちろん季節の食材も! ~小幸酒彩 しん~      上田市海野町商店街18 

新鮮な地元食材をあなたに。もちろん季節の食材も! ~小幸酒彩 しん~      上田市海野町商店街18 

みなさま、こんにちは。

本日、ご紹介しますのは、上田市海野町商店街 「小幸酒彩 しん」です。

季節の食材を使ったお料理が評判で、美味しくお酒も飲めると聞きましたので

取材に伺いました。⇒ちなみに私Kは、ノンアルコール

しん1

入口の看板がライトで照らされて、いい雰囲気でお客様を迎えます。

 「しん」は平成25年5月に今の場所、海野町商店街に移転しました。

それまでは、原町商店街にあったそうです。

ビルの1階にありますので、昼間は…

02shin2

昼間は、マンションの1階にすっかり同化しています。

 あまり、居酒屋がここにあるとは感じさせず、「知る人ぞ知る…」という感じが漂います。 

では、お料理のご紹介です。

,しん23

うにとトロ湯葉の出汁(だし)ゼリーです。

 まずは、あっさりした「うにとトロ湯葉の出汁ゼリー」をいただきました。

1 2 3 4

このブログのトップへ