じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 消費生活センター > 悪質商法追放キャンペーン(上田市、丸子)

悪質商法追放キャンペーン(上田市、丸子)

消費生活センターのMikeです。
毎年、5月は消費者月間です。
消費者月間に合わせて、様々な行事を開催しています。
上小地域においては、5月10日マツヤ丸子店、16日アリオ上田店において悪質商法追放キャンペーンを行いました。また、5月29日は東御市田中駅前においても行います。
マツヤ丸子店では消費者の会の皆様と啓発チラシ及びグッズ100部を配布し、消費者被害未然防止の啓発を行いました。


アリオ上田店でも同様に資料等を200部配布し消費者トラブルに遭わないよう訴えました。

また、来る5月23日13:30分より、消費者月間記念講演会を上田合同庁舎講堂において開催します。
消費者庁消費者安全課 小林 正幸 氏をお招きし、
身近に潜む危険を知ろう~くらしの中の製品事故~
をテーマにお話をいただきます。製品事故は、火災などの重大な事故を引き起こす危険性があります。どなたでもご自由に参加できますので興味のある方は是非、お越し下さい。


 

 

 

 

 

   

このブログのトップへ