じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 上田市下之郷「お菓子工房シャルル」で花束スイーツのオムレット

上田市下之郷「お菓子工房シャルル」で花束スイーツのオムレット

こんな可愛いひよこさんも!

写真からも、お店の温かい雰囲気が伝わるかと思います。

 

お店を入ってすぐにあるのは、看板商品のバウムクーヘン。

驚くことなかれ、こちらのバウムクーヘンには小麦粉が使われていません!

近年流行りの米粉パンと同様、小麦粉の代わりに米粉が使われているのです!

小麦アレルギーをお持ちの方にはもちろん、健康を気にされている方にも、グルテンフリーのバウムクーヘンがあることは朗報!

さらに、一部のバウムクーヘンですが、健康と美容に良いとされている「シルクペプチド」が配合されています!

一人分にちょうどいい、切り分けたものが売っていたので、こちらを買いました。

 

この日店頭に並んでいたオムレットは、3種類。

シャルルのオムレットなので、商品名は「シャルレット」です。

右から、キャラメルアーモンド180円、ストロベリー280円、モンブラン330円。

アルクママさんもさくたろうも、ストロベリーをお願いしました。

 

お渡しされたときから思っていた違和感、それはお持ち帰りの箱が異様に大きいこと…。

しかしその理由は、箱を開けてからわかったのです。

「なるほど、縦に立てて入れてくれていたんだ!」

1 2 3 4

このブログのトップへ