じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 上田市下之郷「お菓子工房シャルル」で花束スイーツのオムレット

上田市下之郷「お菓子工房シャルル」で花束スイーツのオムレット

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、アルクママさんと上田市下之郷にある「お菓子工房シャルル」におじゃましました。

こちらのお店は、豊上製菓株式会社の直営店です。

 

以前、同じく直営店の「豊上モンテリア」のジェラートアイスをご紹介した記事がありますので、併せてご覧ください。

天気の良い日には「豊上モンテリア」でジェラートアイス!

 

「お菓子工房シャルル」は、2016年11月にオープンしましたが、さくたろうが存在を知ったのは、つい最近のこと。

しかし、上田市マルチメディア情報センターが近くにあるので、さくたろうの周りでも、小さなお子さんがご家庭にいる方は比較的多く知っていました。

 

店外にはテラス席があり、

店内にはソファー席がありました。

あまりにも素敵な空間だったので、店内で食べたかったところですが、この日はあいにく時間がなかったので、持ち帰ることにしました。

 

お店は、絵本で出てきたような、ファンシーで可愛らしい雰囲気!

アンティークな雰囲気のインテリアが、とってもオシャレです。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ