じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 町家風カフェレストラン「太郎茶屋 鎌倉 上田店」でのんびりとしたランチ

町家風カフェレストラン「太郎茶屋 鎌倉 上田店」でのんびりとしたランチ

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市神畑にある「太郎茶屋 鎌倉 上田店」におじゃましました。

こちらのお店は、昨年の夏、長野市より移転した町家風カフェレストランです。

オープン以来、ずっと気になっていたお店だったので、ワクワクが止まりません…!

 

入店した時間がランチタイムだったので、ランチメニューがありました。

デザートも食べたかったので、「週替り鎌倉デザートプレートセット」にしました。

こちらのセットの内容は、

・週替り料理
・ミニサラダ
・ドリンク
・本日のデザートプレート

この日の週替り料理は、こちらの3種類から選ぶことができました。

 

私が選んだのは、Bセットの「7種野菜とえび・いか・あさり・半熟たまごのペンネグラタン」1,190円。

1 2 3 4

このブログのトップへ