じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 町家風カフェレストラン「太郎茶屋 鎌倉 上田店」でのんびりとしたランチ

町家風カフェレストラン「太郎茶屋 鎌倉 上田店」でのんびりとしたランチ

 

同行者は、Aセットの「デミグラスソースのチーズオムライス」1,090円にしました。

 

モダンな雰囲気の店内は、とても落ち着きます。

店内にいたお客さんは、ほとんどが女性でした。

「女子会もいいし、デートにもいいなぁ…」

 

こちらが、私の注文した「7種野菜とえび・いか・あさり・半熟たまごのペンネグラタン」

熱々の鉄板の上には、色とりどりの野菜がゴロゴロと入っています。

たっぷりのトマトソースとチーズがペンネとよく合い、とても美味しかったです。

 

こちらは、同行者の注文した「デミグラスソースのチーズオムライス」

デミグラスソースの海に浮かぶ、オムライスの離島…!

オムライスに覆いかぶさったチーズにも薄っすらと焼き目が…!

こういったちょっとした手間が込められているだけで、気分が上がりますよね。

味も、とても美味しかったそうです。

 

デザートプレートは、4種のデザートの盛り合わせでした。

1 2 3 4

このブログのトップへ