じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 町家風カフェレストラン「太郎茶屋 鎌倉 上田店」でのんびりとしたランチ

町家風カフェレストラン「太郎茶屋 鎌倉 上田店」でのんびりとしたランチ

この日のデザートプレートは、

・鎌倉わらびもち
・パンナコッタ
・ヨーグルトジェラートアイス
・リンゴのチーズケーキ

ちょっとずついろんなものを食べられるのが嬉しいポイント。

 

ドリンクは、珍しかったので抹茶にしました。

本格的な味でした。

 

落ち着いた店内で、のんびりとランチを楽しむことができました。

 

皆さんも是非こちらのお店で、古都のような雰囲気ある店内と、見た目も楽しいランチを堪能してみてはいかがでしょうか。

ランチだけではなく、アルコールメニューもあるので、ディナーにもおすすめです!

また、お持ち帰りもできる「鎌倉わらびもち」や「麩まんじゅう」なども人気なので、ちょっとした手土産の買い出しにも!

 

 

 

太郎茶屋 鎌倉 上田店

1 2 3 4

このブログのトップへ