じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 農産物 > 健康のためにも美容のためにも是非食べたい!青木村産自然栽培の「ケールチップス」

健康のためにも美容のためにも是非食べたい!青木村産自然栽培の「ケールチップス」

市販のスナック菓子の原材料名の欄と言えば、よくわからないカタカナの調味料がたくさん入っていて…。

そのわからなさが不安を掻き立てるので、普段はあまり見ないようにしているのですが…。

こちらの商品の原材料は、至ってシンプル!

植物性原材料・食品添加物不使用!

乳製品・卵・白砂糖不使用のヴィーガニズム(絶対菜食主義)食品であり、小麦を使用していないグルテンフリー食品でもあります!

 

早速いただいてみました!

変わった食べ物に、アルクマくんも興味津々!

「お、思ったよりも食べやすい!」

初めて食べる、くるみとチーズの味付けの美味しさに感激です!

パリパリ触感が楽しく、これならどんどん食べられてしまう!

「苦いのかな…?」という不安がありましたが、くるみとチーズの風味がケールの苦みにとてもよく合っていたので、全く気になりませんでした!

 

こちらの商品は、青木村にある「道の駅あおき」、上田市海野町商店街にある「ベーグル屋ハル」のほか、オンラインショップなどで購入できます。

何と、都内の大手バラエティーショップでも販売が予定されているのだとか…!

 

皆さんも是非こちらの商品をいただいてみてはいかがでしょうか。

小腹の空いたときに罪悪感なく食べられる!

寧ろ、健康のために積極的に食べたい!

手軽に食べられる嬉しいチップス!

おつまみにもピッタリです!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115