じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

「春色」のスウィーツ、再び

K2です

1年間食事制限したのに健康診断の結果が全く改善されておらず、自暴自棄になったK2は、
再び「お菓子工房はるいろ」に行きました。(やっぱ我慢が一番よくないよね)

今回は食べてしまう前にバッチリ写真撮りましたよ

こちらは「はるいろ」特製のプリン。
ぷりん
卵の味がしっかりきいています。カスタードクリームが入っていて、とろとろの食感です。
とろける系のプリンは美味しいですよね。まさに一口食べたら止まらない。3個くらいまとめて食べたくなります。

次はチョコブルーベリー
ちょこぶるーべりー
ビスケット生地の上にチョコとブルーベリーのムースがのっていて、上にブルーベリーの実がトッピングされています。
前のブログでも書きましたが、とにかくチョコ系が美味しい。手が込んでいていろいろな味と食感が楽しめます。飽きさせない味で、これまた期待を裏切らないですね。

しゅう
シュークリームは注文するとその場でカスタードクリームを充填してくれるので生地がさくさくです。そして中のクリームも卵の味がしっかりする濃厚な味。ボリュームたっぷりで1個でも満足感があるかも。
生クリーム好きのK2的には生クリームのシューも食べたいです。カスタードの代わりに充填してくれないかな。。。今度頼んでみようかな

お店は東御市の中央公園の近く。国道18号、浅間サンラインどちらからでも行けますよ

このブログのトップへ