じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 東御市 交通死亡事故ゼロ300日達成!

東御市 交通死亡事故ゼロ300日達成!

総務管理課のナガです。

 

東御市は、交通死亡事故ゼロ(発生から30日以内に当事者が死亡した事故が起きなかったもの)連続300日を達成しました。

この功績を称えるため、平成31年2月27日に東御市役所を訪問し長野県交通安全運動推進本部長(県知事)からの賞状を伝達しました。

 

東御市は、平成30年3月24日から交通死亡事故ゼロが続いています。

上田地域振興局長から賞状を受け取った花岡市長は「交通死亡事故ゼロ300日を達成できたのは交通安全運動にご尽力いただいた関係者の努力の成果である。」と話していました。

また、上田警察署の山本署長がお祝いの言葉を述べました。

東御市は国道18号線など幹線道路があるため交通量が多く、その中で死亡事故ゼロを継続しているのは、交通安全に熱心な取り組みの結果です。
次は死亡事故ゼロ500日の表彰を目指してがんばりましょう。

「思いやり 乗せて信濃路 さく笑顔」(長野県交通安全スローガン)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115