じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > ずっと食べたかったメニュー 上田市長瀬「緒環」の薬膳根菜カレー

ずっと食べたかったメニュー 上田市長瀬「緒環」の薬膳根菜カレー

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

家族のお祝い事や法事、はたまた出張途中でのランチなど、ちょくちょくお世話になっている上田市長瀬にある「緒環(おだまき)」。

上田市丸子地域の人にはおなじみの店で、じょうしょう気流でも過去にF森さんと商工観光課Kさんが紹介してくれています。

しなの鉄道途中下車の旅 大屋駅3 気軽に入れる料亭と激辛麺

料亭 緒環(おだまき) 〜お好み料理を選ぶ定食が美味しいです~

何を食べてもおいしいのですが、ずっと食べたかったメニューがあったんですよね。

ということで今回は、「ずっと行きたかったお店シリーズ」ならぬ、「ずっと食べたかったメニューシリーズ」です。(続編はあるのか??)

料亭なので、玄関はこんな格調高い感じです。

 

でも、ランチメニューも充実していて、ビジネス利用でも、女子ランチ会でも気兼ねなく利用できるお店なんですよ。

この日のおすすめごはんはこちら。

 

 

 

こちらは薬膳ごはんシリーズ。

アルクママは、麦とろ御膳を食べたことがあるのですが、今回のテーマである「ずっと食べたかったメニュー」は「薬膳根菜カレー」です。

「鳥のひき肉、大豆とスパイスたっぷり!生姜 五香粉・・・」との説明書きが。

何とも体に良くて温まりそう。

どーん!かなりボリュームがあります。
わかめスープとサラダ付きです。

1 2

このブログのトップへ