じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > お店紹介 「宮尾眼鏡店」 ~上田市海野町商店街4~

お店紹介 「宮尾眼鏡店」 ~上田市海野町商店街4~

こんにちは。

商工観光課のKです。

めがね5

 

本日は、上田市海野町商店街の「宮尾眼鏡店」を紹介します。

宮尾眼鏡店」の創業は、昭和4年。86年の長い歴史を持つ眼鏡店です。

お店に伺い社長の宮尾様にお話しをお聞きしました。

 宮尾3

-こんにちは。

 すごい「めがね」の数ですね~!

めがね1

  当店は「めがね」の専門店ですから、「めがね」の品揃えには自信があります。

 よく宝石や時計を扱う眼鏡店がありますが、当店は「めがね」に特化しています!!

-どのくらいの在庫があるのですか?

 うーん、数えられないですね~。ご覧のとおり、たくさんありますからね。

めがね4

眼鏡3

-特におすすめの品はありますか?

 いろいろ取り揃えていますよ。

 薄型レンズが人気です。レンズが、コーティングされていてつるつるしています。

 曇らないように工夫されています。

 価格も近視用18,000円(税別)のセットめがね、遠近両用24,800円(税別)の

セットめがね、もちろん品質的に高級なものもたくさんあります。

-お客様は遠くからもみえるのですか?

1 2 3

このブログのトップへ