じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 日本一安い!?上田市丸子社会福祉法人まるこ福祉会「ぐらんまるしぇ」のうな重

日本一安い!?上田市丸子社会福祉法人まるこ福祉会「ぐらんまるしぇ」のうな重

こんにちは。
上田保健福祉事務所のもずおです。

仕事で社会福祉法人まるこ福祉会さんの障がい者施設「きらり」に行く用事があり、お昼を「ぐらんまるしぇ」でいただいてきました。

まるこ福祉会さんはこちらでこどもカフェもやっています。

行ってきました、こどもカフェ!その6上田市長瀬「こどもレストランきらっと」


夏あたりから法人の方からいいうなぎが食べられますよとお話しをいただいており、ずっとずっと楽しみにしていたうなぎランチ。
コロナの影響で仕事が延期になったこともあり、3か月越しのご対面となりました。
念願かなったもずおは前日から浮かれポンチでした。

出ました、入り口にどどーんとうなぎの看板が。

990円・・・?国産のうな重が・・・?ほんまに・・・?
中へと急ぎましょう。

店内は地元のお客さんでにぎわっています。
キッズスペースもあり、小さなお子さんのいるご家庭も安心して来られますね。
椅子が貴族のいい椅子みたいで上がりまくるテンションをさらに上昇させます。

入り口には焼きたてのパンが。とってもいい匂い!目移りしてしまいますが、もう今日は確固たる意志でうなぎ。

うなぎのメニューはこちら。
990円!ほんまや。
待ちに待ったので、もずおはちょっと豪華に松をセレクト!

番号札を受け取り席でワクワクしながら待っていると、きましたうなぎ!!!!
こちらです、どーん!!!!

アップでもどうぞ。

1 2

このブログのトップへ