じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市商工会の「まるこ・たけしをげんきに!!」応援商品券

上田市商工会の「まるこ・たけしをげんきに!!」応援商品券

すると、すぐ返信があり、昨日1,000円の商品券を受け取りました!!

ありがとうございます。うれしいです。

素晴らしく早い対応でおどろきました。

商品券の利用期限は、令和2年12月25日(金)までです。

忘れずに使いたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この仕組み、地域のお店の振興につながっていると思います。

私も応募しようと、頑張って3軒のお店で買い物をしようとしました。いつもと違うお店でも買い物をしました。そして応募に至ったのです。

思えば8月にも同じように上田市商工会で商品券企画がありました。

その際は、先着1,000枚。応募しようとしても、対象のお店がよくわからず「やはりレシートの対象店は、商工会の会員の店だよね」「コンビニやスーパーのレシートはどうなんだろう。やはり無理だよね」…。

などと「ぐじゅぐじゅ」言っていて、「わからないから、上田市商工会のホームページで確認しよう!」と思って確認してみると「本日、終了。予定枚数1,000枚に達しました。」ってショッキングな文字が飛び込んできました。「残念すぎる。2枚レシート集めたのに」…。

こちらをご覧ください。

そんながっかりの気持ちを救ってくれたのが上田市のPayPay企画でした。

こちらをご覧ください。

コロナの関係でいつもと違う状況の下、地域の商工業関係者も大変なのでしょう。

この企画で、その大変な状況を少しでも打開できるといいですね。

「上田市商工会の地域応援商品券企画」、とても良い企画だと思いました!

先着2,550枚です。

さあ、あなたも応募してみてはいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい。…確認したら既に予定枚数に達したようです。

関係者の皆様、よい企画を計画していただき、ありがとうございました。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115