じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > コール・ひんがしフリューゲル♪ウィンターコンサート@上田東急REIホテル~優しく一生懸命~熱意が伝わり感動しました!

コール・ひんがしフリューゲル♪ウィンターコンサート@上田東急REIホテル~優しく一生懸命~熱意が伝わり感動しました!

第3部は、

…ん?ほうきが出てきたよ。

さりげなく置かれたほうき、絵になります。

ほうきと言えば「魔女」。魔女と言えば?

「魔女の宅急便」!

ここで第3部は、魔女の宅急便のメドレーです。

魔女をイメージした?黒いドレス装いも新たに登場。ルージュの伝言、やさしさに包まれたなら…などの曲を披露してくださいました。

途中、2部でファゴットを演奏してくださった多田井さんも加わって増々会場は盛り上がります。

ファゴット奏者の多田井さんが再び登場。ピアノ演奏はフリューゲル伴奏者の月本さんです。

なんといっても何回も言ってしまいますが、団員の方の熱意というか情熱、頑張りがすぐそこから伝わってきて、そしてそれぞれの笑顔があまりに素敵で、音楽を聴いていて

「音楽っていいな、合唱って素敵だな」と心から思うほどでした。

おいしいお食事も次々出され(これがまた美味しくって!最高。)、合唱とホテルランチのコラボ、とても良かったです。

本日のメニューです。

1 2 3 4 5 6 7 8

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115