じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 話題のパン屋さんに行ってきました!上田市常磐城「ベーカリー・ココラデ上田店」

話題のパン屋さんに行ってきました!上田市常磐城「ベーカリー・ココラデ上田店」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、今年の9月にオープンしたばかりのパン屋さん、上田市常磐城の「ベーカリー・ココラデ上田店」におじゃましました。

平日の午前中だと言うのに、32台ある駐車場は満車!

アルクママさんが、10月のとある平日の夕方に行ったところ、パン完売のため閉店していたとお聞きしましたが、噂通りの大人気店でした!

 

お店の中に入ってみると、入り口には滑り台が!

親御さんがお買い物してる間、お子様に退屈させない工夫がされてますね。

 

駐車場である程度は想像できていましたが、店内はすごい賑わいです!

 

長野県民のソウルフード、牛乳パンは既に売り切れていました…。

牛乳パン目当てで来たわけではなかったのですが、ないとなると気になる…。

これを手に入れるには、朝一で来る必要がありそうです…。

 

とにかくたくさんのパンがあって、しかもどれも目新しい!

1 2 3

このブログのトップへ