じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > しあわせ信州エリアニュース「上田地域紅葉スポット巡り 第一弾 前山寺 編」

しあわせ信州エリアニュース「上田地域紅葉スポット巡り 第一弾 前山寺 編」

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

長野県各地の旬な情報を動画でお届けする「しあわせ信州エリアニュース」に、上田地域から2本目の動画がアップされました。

「上田地域紅葉スポット巡り」と題しまして、今回は「第一弾 前山寺 編」として、上田市前山の前山寺をご紹介しています。

1分50秒ほどの短い動画ですので、是非ご覧ください。

撮影したのは2018年10月19日。まだ色づきはじめだったので、これからが見頃です。
秋の行楽シーズン、皆さまも紅葉狩りに出掛けてみてはいかがでしょうか。

このブログのトップへ