じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > コール・ひんがしフリューゲル♪ウィンターコンサート@上田東急REIホテル~優しく一生懸命~熱意が伝わり感動しました!

コール・ひんがしフリューゲル♪ウィンターコンサート@上田東急REIホテル~優しく一生懸命~熱意が伝わり感動しました!

こんにちは。

特派員のちゃぴです。

先日、令和元年12月8日(日)にコール・ひんがしフリューゲルのウィンターコンサートに行ってきました。

このコンサートが本当に暖かく、愛に満ちた優しいコンサートでしたので皆さんにお伝えしたくなりました!

とても感動しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コール・ひんがしフリューゲルは女声合唱団。

もともと上田東小学校のPTAコーラスとして発足したということ。

だから「ひんがし」…「ひがし」と団のお名前についていたんですね。

今年で発足20年目ということで、節目の年のコンサート開催ということです。

今回のコンサートの会場は「上田東急REIホテル」。

受付に設置されたウエルカムボードとその足元を飾るお花も団員の手作りとお聞きしました。受付をとっても可愛いく飾ってくださり、さすが女声合唱団のコンサートです。

本日は指定席です。自分の席を確認して会場へ♥

おいしいランチをいただきながら美しい歌声をお聞きするという素晴らしい企画です。

そして本日は2公演!!(宝塚の公演のよう)

1 2 3 4 5 6 7 8

このブログのトップへ