北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~”道の駅 信越さかえ”~に行ってきました

「北信州きのこ夏フェア2020」~”道の駅 信越さかえ”~に行ってきました

今年も開催しています「北信州きのこ夏フェア2020」
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!

今回ご紹介するのは「道の駅 信越さかえ」でいただける
「冷やしなめことろろそば」です。


道の駅「信越さかえ」は、長野県最北端栄村と新潟県の県境にあります。
古い民家風の建物で、物産館では地場産品の買い物や食事を楽しむことができます。


道の駅の中にも食堂がありますが、食堂のメニューにお目当てはありませんでした。
よく探してみると道の駅の入り口横にそば処がありました。


お店には期間限定商品の案内が大きく表示されていました、店員さんに直接注文です。
しばらくすると夏季限定の「冷やしなめことろろそば」が出来上がりました。


冷やしなめことろろそば 550円

冷たいおそばの上に、たっぷりのとろろとなめこが乗った夏にぴったりのメニューです。
暑い日でもねばねばコンビがするすると冷たいおそばが食欲をそそります。


「北信州きのこ夏フェア2020」のポスターなどPRもいただいております。

栄養満点のきのこをしっかり食べて、残暑を乗り切りましょう♪ 総務管理課のわこでした。

〈店舗情報〉
◆店舗名◆
 道の駅名  信越さかえ(しんえつさかえ)
◆住所◆
 389-2702
 長野県下水内郡栄村大字北信3746-1
◆電話◆
 0269-87-3180
◆定休日◆
 毎週火曜日(祝日の場合は翌日)、12月30日~1月2日
 (駐車場・トイレなどは24時間利用可能です)
◆営業時間◆
 9:00~17:00
道の駅「信越さかえ」HP

1 2

このブログのトップへ