北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 平成29年度版「砂防カード」はいかが?~パワーアップした6枚をお配りしています!~

平成29年度版「砂防カード」はいかが?~パワーアップした6枚をお配りしています!~

image8

急流河川の平川から下流部の扇状地を守る堰堤で、左岸(北側)にある公園から、迫力ある流れをご覧いただけます。(国土交通省所管)

 

NHK山女日記のロケ地となった場所であり、「はじめに砂防ありき」の碑を見ながら砂防事業の歴史に触れることもできます。

 

最も確実にご覧いただける、わたくしイチオシの施設です。

 

以上が砂防カードとなった施設ですが、最後にカードの入手方法をご紹介します。

 

1 小谷村と白馬村を訪れます。

2 両村の観光スポットで自撮りをします。

3 撮影した写真(デジカメの画面等)を事務局(姫川砂防事務所内)でお見せください。

 

→ 平成29年度版「砂防カード」6種類と「砂防施設ガイドブック」を差し上げます。

 

1,500部限定となりますので、お早めにどうぞ。

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

追記)昨年度発行の6種類のカードと、発行までの経緯については、こちらをご覧ください。

 

長野県姫川砂防事務所ホームページ 砂防カードのご案内

 

【マニアにはたまらない?】砂防カードが発行されました。ぜひ白馬村・小谷村へ!

1 2 3

このブログのトップへ