北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【北ア山麓🌸桜紀行2024】⑤白馬村・野平の一本桜【4月下旬開花予想】

【北ア山麓🌸桜紀行2024】⑤白馬村・野平の一本桜【4月下旬開花予想】


こんにちは!県税事務所のN2です。

華やかな桜並木も魅力的ですが、一本桜の凛とした風情も美しいものです。
白馬村野平の一本桜もきりっとした立ち姿に定評があります。

山里に悠然と立つ一本桜の背後には冠雪の北アルプス
春の信州を象徴するような風景が広がります。

カーブミラーに写すのも隠れた?人気アングル。

路上駐車は禁止されていますので、所定の駐車場を利用してください。
田畑へ侵入しない、地域の方の交通を妨げないなど基本ルールを守り、お互い気持ちよく春の風情を愛でたいものです。

開花予想は4月下旬。
の時期になると、白馬村観光局HPで開花状況を紹介してくれます。

の開花状況確認や問い合わせは白馬村観光局へお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504