北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【秋のぶどう畑エリアを散策】ワインも景色も最高!池田町初のワイナリー「ドメーヌ・ヒロキ」に行ってきました

【秋のぶどう畑エリアを散策】ワインも景色も最高!池田町初のワイナリー「ドメーヌ・ヒロキ」に行ってきました

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

 

支援センターのこだまさんが、7月20日に当ブログで紹介した(記事はこちらから)池田町初のワイナリー「ドメーヌ・ヒロキ」。前から興味があり、周辺の散策も兼ねて私も足を運んでみました。

 

県道大町明科線を東に入り少し進むとありました!「ドメーヌ・ヒロキ」の看板。

 

坂道を登り駐車場へ。そこからはワイン用ぶどう畑と北アルプスの眺望を眺めながらワイナリーへ向かいます。

数分歩くと・・・。ぶどう畑の向こうに見えてきました!

 

木材を使用した落ち着いた雰囲気の建物です。

 

「新型コロナ対策推進宣言」もしっかりと掲出されていました!
安心して買い物ができますね。

 

早速、販売ブースへ。
たくさんのお客さんにお越しいただき、今は2種類があるということです。

一つは「ルヴェ デュ ソレイユ 2019」
味わいはやわらかな渋み・酸味で、魚の煮つけやビーフシチュー等におすすめ。

1 2 3

このブログのトップへ