北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【大町で乗れますヨ!】最新のスポーツ電動自転車『E-BIKE』、スゴイです。

【大町で乗れますヨ!】最新のスポーツ電動自転車『E-BIKE』、スゴイです。

観光協会の職員の方で、大町市の鷹狩山(1167m)の頂上までE-BIKEに乗って行かれた方がいるそうです。
もちろん原付バイクや車のようにはいきませんが、普段、普通の自転車で行けないような場所へ行けるところが魅力的ですね☆

これから紅葉が綺麗な季節になっていきます。
ぜひ、E-BIKEに乗って紅葉スポット巡りなど行ってみてはいかがでしょうか?

 

【E-BIKEに乗りたい場合は・・・】

JR信濃大町駅構内にある大町市観光協会で申し込みをしてください。

料金
4時間以内 2,000円
8時間以内 4,000円

※上記料金の他にデポジット
(預り金)3,000円/台 以上をお支払いいただきます。
※デポジット(預り金)とは、返却時間の超過、鍵の紛失、破損などが出た場合のための保証金です。
通常の使用であれば、自転車返却の際に返金いたします。
※E-Bikeの他にも電動アシストサイクルやリサイクル自転車のレンタルも行っています。

レンタル営業時間
午前8時30~午後5時 (営業時間内の返却)

 

おまけの恥ずかしい話
クロスバイクには後輪の上側のカバー(?)がないため、うっかりスカート等巻き込まれないように注意が必要です。
(自転車で周遊される方ならあまりそういう方はいないかと思いますが・・・)

私は当日スカートを穿いていて、何も知らぬまま乗ってしまったのがいけなかったのですが、スカートの裾が巻き込まれ、犠牲になりました・・・涙
(自転車も無事ですし、スカートも裾直しをして生まれ変わったので大丈夫です(笑))

1 2

このブログのトップへ