北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 夜を徹して和太鼓を打ち鳴らす!第6回北アルプス奉納太鼓が開催されました

夜を徹して和太鼓を打ち鳴らす!第6回北アルプス奉納太鼓が開催されました

7月27日(金)、今年で6回目、恒例イベントとなっている「北アルプス奉納太鼓」が、国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で開催されました。

このイベントは、北アルプス地域を元気にするため、世界最高峰の音楽賞であるグラミー賞などを受賞し、ワールドツアーを続け、世界で活躍されている喜多郎さんの支援を受けて、地域の皆で創り上げてきたものです。

雄大な北アルプスの山々、自然、大地に感謝を込め、太陽が沈む頃から朝陽が昇るまで、かがり火が醸し出す幻想的な雰囲気の中、和太鼓を打ち鳴らす光景は、まさに圧巻です。

まだご覧になっていない方、来年は、お見逃しなく。

当日の様子をお届けします!

●山々への感謝を捧げる神事

●地元子ども連の皆さんが元気に太鼓を演奏し、歓迎しました。

●喜多郎さんのリードによる、迫力ある奉納演奏

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504