北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町合庁だより > 【食料支援が必要な子どもたちへ 温かな援助を】第3回コロナに負けない!子ども応援フードドライブ開催(速報)
【地域の新酒・限定販売酒が勢ぞろい】北安曇酒類販売会(速報)

【食料支援が必要な子どもたちへ 温かな援助を】第3回コロナに負けない!子ども応援フードドライブ開催(速報)
【地域の新酒・限定販売酒が勢ぞろい】北安曇酒類販売会(速報)

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

 

12月18日(金)の昼休み、私たちが業務を行っている長野県大町合同庁舎の1階ロビーで第3回「コロナに負けない!子ども応援フードドライブ」が開催されました。

これは、新型コロナウイルス感染症の影響等により経済的に困窮した家庭や、日々の食事に不自由している子どもたちに食料の支援をしようと企画されたもの。
今回は、大町商工会議所女性会様にもお手伝いいただきました。

実施時間の昼休み。1階ロビーには様々な食料品が持ち寄られました。

私も昨晩、アルクマのりんごキャラメルなどを準備。

 

早速、会場に向かい担当の方にお渡ししました。

 

沢山の食料が集まりました!新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みが続く中、本日集められた食料を受け取った子ども達に、少しでも笑顔になっていただきたいと思います。

 

地域の皆様、大町商工会議所女性会の皆様、ありがとうございました。

 

また、この日は「北安曇酒類販売会」も同時開催されました。

新型コロナウイルス感染症の影響により酒類の消費が落ち込む中、少しでも消費を喚起しようと企画されたこの販売会。
信濃大町三蔵の地酒や大町のワイン、甘酒などが販売されていました。

 

北安醸造株式会社さん。

1 2

このブログのトップへ