北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 大町市のジェラート店 花彩(はないろ) でジェラートをいただきました!

大町市のジェラート店 花彩(はないろ) でジェラートをいただきました!

こんにちわ!北アルプス地域振興局 北アルクマ2号 です。

今回は、白馬村から大町市内に移転オープンした “ジェラートショップ花彩”へ行ってきました!

場所は大町市常盤です。大町運動公園から山麓線に向かって進み、泉公民館前の十字路を曲がると白くてきれいな建物が見えます。ロードバイクにもオススメな道沿いで、北アルプスが絶景な場所です。

       

お客さんが絶えず来られていましたが、写真を撮らせて頂きました。

店内にはお客さん手作りの松ぼっくりツリーや移転オープンの際のお花も飾られ、お店のファンが沢山いらっしゃるのだろうと感じられました。

 

ジェラートは安曇野産の牛乳や自家製の素材を使って、毎朝手作りされているそうです。

味は9種類の中から選びます。「しぼりたて牛乳」と「メープルウォールナッツ」以外の7種類は日替わりで、季節メニューもあるそうなので、何度も訪れたくなりますね。

おすすめは「しぼりたて牛乳」と「メープルウォールナッツ」とのことなので、今回はこの2種類と「カラメルビスケット」、「抹茶」の合わせて4種類をいただくことにしました。

   

左の写真 左が「しぼりたて牛乳」と「抹茶」、右が「メープルウォールナッツ」と「カラメルビスケット」です。

店内でも、持ち帰りでも頂けます♪

個人的には「カラメルビスケット」の甘さの中にほろ苦さが絶妙で、いつか日替わりメニューの「赤いルバーブ」と組み合わせて頂きたいなと楽しみにしています♪

みなさんもぜひ訪れて、オリジナルな組み合わせを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

このブログのトップへ