北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 白馬 ホテル「ボーネン」オープン!オープニングパーティーに行ってきました☆

白馬 ホテル「ボーネン」オープン!オープニングパーティーに行ってきました☆

IMG_3638 IMG_3640

 

 

 

薪ストーブも。雰囲気抜群ですし、なにより暖かい。

IMG_3644

 

白馬ギャロップの方や、ボーネンを運営するH Innovatorの方から挨拶があり、パーティーが始まりました。

IMG_3650

 

ホテル「ボーネン」は宿泊だけではなく、イタリアンレストランとしての利用も可能です。(朝 7:30~10:00 夜 18:00~22:00)

今回は、そのお料理を少しいただくことができました!

IMG_3648

写真に写っているのは、おつまみになりそうなものが多いですが、パスタやリゾットなどのご飯ものも提供され、とても美味しかったです。
IMG_3653

ボーネンでは、従業員の人材連携も進めているそうで、白馬とはシーズンが逆の蓼科から従業員の方が来ています。
人材の確保にもなりますし、観光地は違えど、学べることがたくさんありそうですね。面白い取り組みだなあと思いました。

 

12月にオープンしたばかりですが、主に海外の方から既にたくさんの予約の申し込みがあるそうです!

もともとの歴史あるホテルの雰囲気をしっかりと残しつつも、今の観光ニーズに合わせて形態を変えているところが、個人的にとても興味がわきました。
とても癒される空間ですし、白馬の白銀の景色もとても綺麗でした。スキー前に朝食を食べに・・・など食事だけでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504