北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

信州花フェスタが始まりました!

大町建設事務所のⅯです。

いよいよ「第36回全国都市緑化信州フェア 信州花フェスタ2019」が始まりました。

北アルプス地域管内では、大町市のサテライト会場で4月29日にオープニングセレモニーが開催され、花フェスタがスタートしました。大町建設事務所でも、合同庁舎周辺の花スポットを紹介しています。

 

【信濃大町駅前のオープニングセレモニー】

ガイドブックを飾るイラストを作成した、地元大町市出身の「鉄拳さん」やタレントの「村井美樹」さんらが参加し、オープニングセレモニーが賑やかに行われました。

信濃大町駅舎と菜の花

 

信濃大町駅前のオープニングセレモニー会場

 

大町市出身、「鉄拳さん」とイラスト

 

「村井美樹さん」

 

【市民公園の桜】

大町合同庁舎の東の山の麓に「展望道路」があり、桜並木が綺麗です。途中に「市民の森」があり、ここも満開の桜から見える北アルプスの景色が素晴らしく、多くの方が訪れていました。

「市民の森」から見る桜と北アルプス

 

【農具川 白塩町河川公園の芝桜】

大町合同庁舎付近の農具川では、河川改修が完了した平成22年頃から、「白塩町河川公園」として、白塩町の有志「白塩町河川公園愛護会」により、芝桜を植え育てています。ゴールデンウィークから咲き始めて、2週間ほど多くの人を楽しませてくれました。

1 2

このブログのトップへ