北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > サイクリングの季節ですね【アルプスあづみのセンチュリーライド2022】

サイクリングの季節ですね【アルプスあづみのセンチュリーライド2022】

4月と5月の合計で、なんと約2,000名が参加されたそうです。
コロナ前より減ってしまっているものの、多くのサイクリストが注目するイベントなんですね。
混雑しないよう時間差でスタートしていますが、それでもピーク時はエイドに行列ができるほど。
できるだけお待たせしないよう、スタッフが手際よく盛り付けます。

 
感染対策で個別包装になっています

全国各地から大勢の参加がありました。
北アルプス山麓の新緑ご当地グルメ、北アルプスのを満喫していただけたでしょうか。

 

3年ぶりの開催でしたが、4月の「桜のAACR」、5月の「緑のAACR」とも天候に恵まれ、大成功だったのではないでしょうか。
ボランティア参加の私もサイクリストの皆さんと一緒に楽しませていただきました(^-^)

 

◆「北アルプス地域サイクリングモデルコースマップ」はこちら
・北アルプス地域振興局 https://www.pref.nagano.lg.jp/kitachi/kitachi-kikaku/kannai/cycling.html

◆AACRについて詳しく知りたい方はこちら(外部サイトです)
・AACRオフィシャルサイト https://aacr.jp/
・シクロワイアード(自転車情報サイト)
 https://www.cyclowired.jp/news/node/366254(桜のAACR2022 前編)
 https://www.cyclowired.jp/news/node/366528(桜のAACR2022 後編)
 https://www.cyclowired.jp/news/node/368347(緑のAACR2022 前編)
 https://www.cyclowired.jp/news/node/368823(緑のAACR2022 後編)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504