南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > ブログ「飯田線シリーズ」がパンフレットに!「JR飯田線南信州各駅停車の旅」を発行しました

ブログ「飯田線シリーズ」がパンフレットに!「JR飯田線南信州各駅停車の旅」を発行しました

地域政策課のHKです。

この「南信州お散歩日和」で、平成26年9月から1年半に渡り掲載してきた「飯田線シリーズ」ですが

なんと!この度、1冊のパンフレットにまとめ発行いたしましたー!

その名も「JR飯田線 南信州各駅停車の旅」

 

飯田線シリーズはこちらからご覧ください。⇒ 飯田線シリーズ

 

iidasenhyoshi

 

飯田線シリーズがおかげ様で好評をいただいたことから、同シリーズ掲載のために取材した写真や記事を活用し、飯田線の利用促進を図るため、下伊那地方事務所がパンフレットとして発行いたしました。

このパンフレットを通じて、全国トップレベルの秘境駅や車窓から見える美しい風景など、飯田線の魅力を広く発信したいと思っています。

 

パンフレットは、A4版で全16ページ、フルカラーとなっています。

内容は、車両紹介や南信州の飯田線路線図、南信州地域全30駅の紹介・・などなど盛りだくさん!

 

こんな写真や

上片桐付近

こんな写真

伊那上郷付近1

こんな写真など

sakura9

 

飯田線シリーズの中から選りすぐりの写真が、たくさん掲載されています。

飯田線を知っている人も、あまり知らない人も、見るだけで楽しいパンフレットとなっています。

また、駅だけでなく、その周辺の観光スポットも紹介しています

 

このパンフレットは、下伊那地方事務所地域政策課(長野県飯田合同庁舎3階)に設置しており、希望される方にお配りしています。(部数に限りがあるため、お一人様1部まででお願いします。)

また、下伊那地方事務所のホームページにもPDFデータを掲載していますので、どうぞご覧ください。

飯田線利用促進パンフレットのページはこちら

 

魅力満載のローカル線「飯田線」。このパンフレットをご覧になり、どうぞ、その魅力を感じてください!

 

~このパンフレットを持って、飯田線に乗り、さあ!南信州に出かけよう!~

LINEで送る

このブログのトップへ