「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

金沢までもう少し♪

商工観光課のおかっぴーです(‘▽’)
いよいよ夏らしくなってきましたな!icon01

さて、週末に石川県金沢市に行ってまいりました。
金沢といえば、おいしい海の幸に地酒、兼六園などが有名ですが、
今回は観光が目的ではありません! ※諸説あります

来年3月の北陸新幹線延伸を見据え、
北陸放送主催のMRO旅フェスタ2014で佐久地域をPRしてきたのです!


3回目の参加となる今年は「さわやかな高原、星空、健康長寿」をテーマにブース展示やステージPRを行いました。
軽井沢は北陸でも有名ですが、佐久地域全体で見ると「もっと頑張らなくては!」といった感じicon09


でもぴんころ地蔵は結構知ってる方がいらっしゃいました(・-・*) 
星空やトレッキングも興味があるようでしたよ!


ちなみに軽井沢のブースでは取れたての野菜を無料配布してこんなに人がface08


こちらも負けじと佐久市・佐久穂町・川上村の自慢のミネラルウォーターを配布!
なかなかどうして、400本があっという間に無くなりましたよ。
(皆さんアンケートを書いてもらいました)


最後に“恋人の聖地”八千穂高原から来たしらかばちゃんとじゃんけん大会

*§*―――――*§*―――――*§*―――――

7/5(土)、6(日)での総来場者は23,500人だそうです。
長野県以外にも国内外から50以上のブースと飲食店が集まり、盛大に行われました。

新幹線延伸後は佐久平から金沢駅まで、最短で80分ほどで行けるようになりますicon12
お互いに交流を深め、佐久のいいところをもっと広めていきましょうface02

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105