「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 美しい紅葉を見ながら…“小海町紅葉ウォーク”に参加してきました!

美しい紅葉を見ながら…“小海町紅葉ウォーク”に参加してきました!

こんにちは、総務管理課のWです。

最近は気温がぐっとさがり、季節はすっかり秋ですね。

 

秋と言えば…スポーツの秋!ということで、

今回は、10月15日に小海町で行われた「小海町紅葉ウォーク」に参加してきました。

 

ところが数日前から雨予報!当日は晴れることを祈っていたのですが…

 

やはり雨(><)

ですが、雨の日には雨の日なりの楽しみ方があるものです。

 

 

午前9時40分、松原高原スケートセンターにて出発式が行われました。

016
(出発式の様子。雨の中多くの方が参加されています。)

 

途中で雨があがることを祈りながら...ウォーキングスタートです。

014
 

コースは、AコースとBコースの2コースがありました。

Aコースは、松原湖と史跡めぐりの紅葉コース

Bコースは、松原城跡コース

 

私たちはAコースを選びました。

スタートしてからは、景色や会話を楽しみながら自分のペースで歩いていきます。

019
歩いているとだんだん体が温まってきて寒さを感じなくなってきました。

 

 

ゆったりと歩いていると前方につり橋が!

026
 

ふと下をのぞくと綺麗な景色が広がっていました♪

030  028
 

途中、チェックポイントの松原湖でスタンプを押してもらいます。

飲み物とお菓子をいただきパワーを補給してから、松原湖を一周するようにして再びゴールを目指します。

037
 

 

松原湖では、緑の混じった美しい紅葉の景色を見ることができました。

040  042
 

 

最後は紅葉の絨毯を歩いてゴールです。無事に全員ゴールすることができました。

 

ゴール地点では天ぷらそばが振る舞われていました!

雨で冷えた体が温まります^^

046
 

 

他にもおしるこやワインなどたくさんの出店があり、お腹も心も満たされました!

また、配布されたゼッケンを提示することで八峰の湯を無料で利用できるとのことだったので、温泉も楽しむことができました。

 

あいにくの天気でしたが、雨を忘れてしまうほどの綺麗な景色にとても癒された1日になりました。

 

 

 

佐久地域振興局総務管理課

(0267-63-3131)

LINEで送る

このブログのトップへ