「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 美しい紅葉を見ながら…“小海町紅葉ウォーク”に参加してきました!

美しい紅葉を見ながら…“小海町紅葉ウォーク”に参加してきました!

こんにちは、総務管理課のWです。

最近は気温がぐっとさがり、季節はすっかり秋ですね。

 

秋と言えば…スポーツの秋!ということで、

今回は、10月15日に小海町で行われた「小海町紅葉ウォーク」に参加してきました。

 

ところが数日前から雨予報!当日は晴れることを祈っていたのですが…

 

やはり雨(><)

ですが、雨の日には雨の日なりの楽しみ方があるものです。

 

 

午前9時40分、松原高原スケートセンターにて出発式が行われました。

016

(出発式の様子。雨の中多くの方が参加されています。)

 

途中で雨があがることを祈りながら…ウォーキングスタートです。

014

 

コースは、AコースとBコースの2コースがありました。

Aコースは、松原湖と史跡めぐりの紅葉コース

Bコースは、松原城跡コース

 

私たちはAコースを選びました。

スタートしてからは、景色や会話を楽しみながら自分のペースで歩いていきます。

1 2 3