ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

ハンターへの道のり

 

こんにちは。林務課です。

 

秋深い時期となり、冬に向けてひんやりとした空気を感じる今日この頃ですが、みなさまいかがでお過ごしでしょうか。

秋といえば、食欲の秋!!

わたくし、秋の味覚を存分に堪能しております)もぐもぐ

 

梨、ナガノパープル、キノコ、ジビエ・・・

 

ん?ジビエとな??!!

 

というわけで、先日狩猟免許の初心者講習会が行われました!

こちらの講習会、狩猟免許試験を受験される未来のハンターのみなさまに受講していただいております。

 

狩猟に関する基礎知識から、実際に猟で使用する道具についてなど専門知識にいたるまで。また、実際に道具を使っての実技講習も行っております。

 

 

画像

 

★銃の扱い方についての講義を受けています。

 

 

 

ブログ写真2

 

 

☆こちらはわなを架ける練習をしています!

 

画像4

 

★続いて網

 

 

ブログ写真3

 

 

★狩猟してよい鳥獣、してはいけない鳥獣の判別について確認しています!

 

 

みなさん翌週に控える試験に向けて、講義終了後も熱心に練習をされていました。

受講生のみなさま、長時間お疲れさまでした!来週の試験、がんばってくださいませ!

 

ハンターへの道のりはまだまだ始まったばかりですが、みなさま地域を支える頼もしき存在になってくださることを祈念しております。

 

次回は2月に講習会および試験を行う予定でおりますので、興味を持たれた方は是非!!(詳細はこちら→

 

P1080014

 

ご不明な点は林務課林務係(☎026-234-9521)までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ