ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:坂城町 千曲川雪景色)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:坂城町 千曲川雪景色)

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 農業用水・農村整備 > 広域農道(北信五岳道路)の全線開通式が開催されました!~ご当地ゆるキャラ勢ぞろい~

広域農道(北信五岳道路)の全線開通式が開催されました!~ご当地ゆるキャラ勢ぞろい~

農地整備課T1です。平成4年から整備を進めてきました広域農道(愛称:北信五岳道路)の未開通区間の豊野ラインが完成し、平成28年12月20日(火)に開通式が開催され、全線の供用が開始されました。                       開通式に先立ち、県警音楽隊の演奏がありました。

IMG_4994
 

 

 

 

 

 

施工業者主催の安全祈願、広域農道開通期成同盟会主催の開通式のあとテープカットが行われました。ご当地ゆるキャラも勢ぞろい。

IMG_1728
 

 

 

 

 

 

続いて、くす玉開披。

IMG_57411
 

 

 

 

 

 

そして、県警音楽隊の演奏の中、オープニングパレードが始まりました。この模様はNBSとABNの夕方のニュースで放送されました。

IMG_5772
 

IMG_5798
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開通式も無事終了し、盛り上げてくれたご当地ゆるキャラに勢ぞろいしてもらいました。左から信濃町の「一茶さん」、長野県の「アルクマ」、長野市豊野町の「ゆたかちゃん」、飯綱町の「みつどん」です。

IMG_5815
 

 

 

 

 

 

北信五岳道路は基幹農道として、地域の国道、県道、市町道と連携することにより営農における通作時間の短縮、農産物輸送の効率化、地域の住環境の改善や沿線の発展に役だっていきます。                                      長野駅で広域農道(北信五岳道路)のPRイベントを開催しました!~アルクマは何を見ているのかな~はこちら

DCIM100MEDIADJI_0554.JPG
 

img-104102653-0001
 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ