ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

未成年者飲酒防止キャンペーン

長野地域振興局総務管理課 I です。

今年度も青少年に関する情報をご案内いたします。

4月6日(金)JR長野駅前で行われた「未成年者飲酒防止キャンペーン」の街頭啓発に行ってきました。

主催は全国小売酒販組合中央会。

お酒を販売している酒店、コンビニエンスストアの方々、そして警察、警察ボランティアの方々と共に長野県将来世代応援県民会議として参加をさせていただきました。

街頭啓発2

〝お酒は20歳になってから20歳になったら旨い酒を飲もうね”

飲酒防止チラシ

未成年者の飲酒は法律で禁じられているだけでなく、脳の機能低下、臓器に障害を起こすなど、大人に比べると体への負担がかなり大きくなります。

未成年者のみなさん、お酒は20歳になってからです!!

街頭啓発1

そして、大人のみなさん、未成年者にお酒をすすめないこと。

それから、飲酒運転は絶対にいけません!!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504