是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > 「御嶽山」の登山道から眺める景色を画像で、映像で体験!?

「御嶽山」の登山道から眺める景色を画像で、映像で体験!?

みなさん、こんにちは~! 木曽の魅力探検隊、会計センターのサイクリストKです。

冬眠していたわけではないのですが、ブログ記事を書くのは3か月振りくらいかも・・・この間は八ヶ岳や東信地方の山に登っていました。

さて、さいきん庁内の職員の皆さまに「木曽の魅力」をお話しする機会があったので、お得意の「御嶽山」の紹介をしました。

木曽に赴任してから、御嶽山に登ること14回!!(笑)

その間に撮りためた画像や映像を使って、登山道から見た御嶽山の季節ごとの様子「パワーポイントのスライド」にまとめてみました。

IMG_9461
 

一番多く登った「黒沢口」登山道から、二ノ池~摩利支天山~継子岳~三ノ池を周回するルートをメインに、王滝口開田口小坂口(岐阜県)の様子も入れてあります。

IMG_9462
 

知られているようで、実はあまり知られていない御嶽山の現在の様子を、画像と映像を見ることで疑似体験していただけるよう作ってみました。

あらためて見ると、険しい火山の迫力ある姿と、美しい池や緑豊かなお花畑が広がる自然いっぱいの景色を両方楽しめる御嶽山、季節ごとの魅力もあっていい山ですね!

 

興味のある方は、中信会計センター木曽分室の金井までご連絡ください。

・直通電話 0264-25-2214  ・木曽合庁 内線2430

 

なお、画像&映像を合わせてスライド数が170枚を超え、容量が1ギガと大きいです。メール等での送信は対応できません。

LINEで送る

このブログのトップへ