是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽のカフェ&レストラン~「カレーショップ ロッキー」

木曽のカフェ&レストラン~「カレーショップ ロッキー」

みなさん、こんにちは~! 木曽の魅力探検隊、会計センターのサイクリストKです。

今回のカフェ&レストランは、上松町のカレー屋さんの紹介です!

 

お店の名前は「カレーショップ ロッキー」、上松町の景勝地「寝覚の床」の近く、国道19号線沿いにお店があります。

IMG_9438

こちらは「ハンバーグカレー」です。

 

カレーは3日以上煮込まれている、コクがあってマイルドなお味。

トロトロに煮込まれたルーには、いろんな食材が入っているようです、ここのカレー、美味しいですよ!!

IMG_9440

 

手づくりハンバーグも柔らかくて美味しいです。

カレーは辛くないタイプですが、一緒に提供される「チューブ」に辛い液体が入っていて、それを追加すると、すごく刺激的なカレーに変化します。2度おいしいカレーです♪

 

こちらは「パンプキンカレー」です。

ホクホクした大きな「カボチャ」がたくさん入っています。

これもお気に入りメニューです。

IMG_9445

 

食後にタイミングよく、コーヒーのサービスをいただけます。

にこやかなおじちゃんとおばちゃんのお店、居心地良いです。

カレーのほかに、うどん・そばメニューもあります。

まだ食べたことがないのですが「カレーうどん」、美味しいかも!!

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583