是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 春到来! 4月の木曽路イベント情報

春到来! 4月の木曽路イベント情報

木曽路に春がやってきました。
少し遅れているようですが、桜の開花もうすぐです。待ち遠しいですね。

それではイベント情報を紹介します。

なぎそミツバツツジ祭り
4月14日(土)~22日(日)

場所:南木曽町天白公園

鮮やかな色彩が美しい町の天然記念物「ミツバツツジ」。
町の近辺にしか見られない珍しい種類のツツジです。
見ごろとなる期間中は天白公園内があふれるほどのピンク色一色。
なお、今年は寒さの影響で開花が若干遅れている模様です。見ごろについては一度ご確認ください。

【問い合せ】南木曽町観光協会(TEL:0264-57-2001)

水木沢天然林オープン
4月23日(月)

木曽川の源流のひとつである水木沢天然林。
林内の98%が推定樹齢200年以上の天然林です。
きれいな水と、生い茂る木々の中、贅沢なトレッキングをお楽しみください。

【問い合せ】木祖村観光協会(TEL:0264-36-2543)

小川若宮神社例祭・葛の葉の舞
4月27日(金)~29日(日)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583