い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ミラクルで始まったM上の県職員ライフ~上伊那ファンを増やす旅 in静岡~

ミラクルで始まったM上の県職員ライフ~上伊那ファンを増やす旅 in静岡~

お久しぶりです。商工観光課のM上(えむかみ)です

すっかり冬になってしまいましたね~みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

M上は5年ぶりに長野の冬を過ごしていますが、空気や山々がとてもきれいで、毎日感動しています。しかし、静岡の大学に通っていたために、M上はすっかり寒がりになってしまったのです・・・。

 

そんなM上に静岡での任務が与えられました

前回M上のブログでお話しした『飯田線リレー号の奇跡』を覚えていただいているでしょうか

静岡での任務とは『飯田線リレー号の奇跡』をPRすることで、上伊那の良さを伝えることでした。

 

『飯田線リレー号の奇跡』に関するブログはこちらからご覧いただけます。

 

PR先はなんと・・・。M上の母校です

静岡出張の予定があったので、そのことを恩師のK先生に伝えたところ、PRの機会をいただくことができたのです

 

M上の第2のふるさと『静岡』、しかも母校でのPRに気合が入ります

上伊那の魅力、たくさん伝えてきましたよ~

富士山

上伊那には大寒波が来ていたのにもかかわらず、この日の静岡は快晴静岡出張に図々しく同行した熱血上司の移動に天気が左右されたという噂もちらほら・・・。(上伊那のみなさんすみませんでした)そんな熱血上司のブログはこちら

 

とはいえ、熱血上司のもたらした快晴のおかげで富士山がきれいに見えましたアルプスも良いですが、富士山も迫力がありますね~

そして、M上の母校はこちらです

県大の前

(撮影:熱血上司

「上伊那の魅力をつたえるぞ~!」と意気込み、まるで3月とは違う心持でキャンパス内を歩いたのが新鮮でした

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804