い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 大芝高原イルミネーションフェスティバルに行ってきました!!

大芝高原イルミネーションフェスティバルに行ってきました!!

上伊那探検隊のyです。

 

つい最近まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように、ここ数日、めっきり寒くなってきました。

 

こういう時は、お風呂にでも入って、冷えた体を芯から温めるのが一番とばかり、お気に入りの温泉

「大芝の湯」に行くことに。

 

大芝の湯のある 南箕輪村の大芝高原に行ってみると、びっくり。

 

普段は、暗闇と静寂に支配されているであろう場所が、色鮮やかな電飾で彩られているではありませんか。

DSCN2642
 

さて、この電飾の正体は・・・・?

 

そうです。

大芝高原イルミネーションフェスティバル

DSCN2637
 

昨年は、ついに来ることはなかったフェスティバル。

今年は、縁あって見に来ることができたので、じっくりと会場内を回ってみました。

 

 

DSCN2648
DSCN2649
DSCN2636
 

焼き芋や焼きとりなどの出店も多くあり、大勢の人で賑わっています。

 

今回、紹介したのはほんの一部。まだまだ、たくさんありますので、

皆さんも、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

フェスティバルは、10月28日(土)まで開催。期間中は、18時~22時まで点灯しているようです。

LINEで送る

このブログのトップへ